FC2ブログ

カクカクしかじか・・・

2009.05.15.19:13

(2009年1月19日の日記)

うさぎ鍋事件の日のこと。

その日は実は親戚の子供が二人来ていて、追いかけられたり抱っこされたり災難でした。
撫でるくらいにしてくれーと思ったけど、親も一応 「嫌がることしたらアカンよ」 と言ってくれてるし、強くダメとは言えなかったのです;
案の定、姪の腕からダイブして逃げるぴょんた君。

私 「ギャァアー絵文字名を入力してください!」 

だって結構な高さだったんだもん。めっちゃ怖かったよー;;
でもそんなガラスのハートなのは私だけ。ぴょんたを含めて他のみんなは平気顔。

恐るべし、ごんぶと一族。


ぴょんたは、その日も朝から発情が盛んで、夜はエサも食べずカクカクに必死でした。 
初めは私の手だけをタゲっていましたが毛布や膝にまでやりはじめ、どうにもこうにもならんのでついに苦渋の決断をすることに・・・


01211
(真ん中のはmyお誕生日にもらったスイーツ詰め合わせ)


行為を助長することになるかもしれないので与えるつもりは無かったのですが、おともだちを2個与えてみました。
発情は自然なことなんだし抑えてストレスになっては可愛そう、と自分に言い聞かせ
ぴょんたにとって受難の日だったことへの罪ほろぼし(?)の意味も込めたかも。

実際こんなに凄いとは思わなかったしほんと手に負えないのです。
あまりにもパワフルでしつこく離れないので、逃げる私も追い掛け回すぴょんたもしんどいのだ。
かといって一日中ケージに入れておくわけにもいかない。
カクカクしはじめると入れてみたりもしたけど、出すとまたタゲられるのです。
本当は与えないほうがいいのかもしれない。でも結果的にお互い楽になったと思う。
悩んだ末の結果だけど今はもっと ‘いいあんばい’ のお友達がないか探していたりします ぽっ


で、なんとかそっちに気をそらせることに成功したものの、フィニッシュはできないみたいで、いつまでも頑張っています。
フィニッシュできれば止めるのでしょうか?


01212

「ダンボた~~~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

01213


なによりも、エサを食べてくれないと困るもんね。
ぴょんたが食い気より色気だったとはびっくりですよ!

そして、また座椅子にちっこされたのはテリトリー主張? あせあせうさ
 


にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは☆

2009.05.18.01:10

この度は私のブログにコメントくださりありがとうございました☆

ピョン太君は只今、人間で言うと19歳くらいとのことで…
それはもうすっかり「お年頃」ですよね(((( ;゚д゚)))

私はぽこぺんが初うさぎで、まだお年頃事情については
全く未経験ですのでとても興味深いです。

実はまだぽこぺんの性別が不明です(´・ω・)
お店では♂と言われ、とある場所では♀といわれ、
私自身確認するもある日は♀に見えたり♂に見えたり(笑)
段々男の子っぽく見えてきたんですが、
真相はまだお尻の毛の中です。

うさぎの男の子のカクカクはとても激しいと、よく噂に聞きます(((( ;゚д゚)))
女の子も偽妊娠とかいろいろ問題はあるみたいですが・・・
たぶん我が家は生後半年過ぎてタマターマが出てきたら
去勢手術する方向へ向かいそうです(旦那の希望)。

画像のぴょん太君もぬいぐるみのようですね☆
うまい具合に紛れ込んでいるなぁと(笑)
ダンボにカクカクしている姿も何故か愛らしい…
カクカクなのに、カクカクなのに。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ではでは、また遊びに来させてくださいねヽ(´∀`)ノ


こんばんはですー☆

2009.05.18.21:20

まだまだひよっこなうちのブログにも来ていただき、有難うございます(・ω・*)

ぷれ吉さんちであれから球場の記事を読んで謎のマスコットに衝撃を受け、もっとあの物体が見たくなって検索までしてしまいました(爆)笑いすぎてお腹痛い!!!
でも探し方が悪かったのか出てこなかったんです(・ω・`)
あぁあーめちゃくちゃ気になります!シュールすぎる!!!(笑)

でもうさぎの回し車も衝撃的です。
烏龍さまがやってるのを見てマネっこしてみたんだろうなぁ。
超カワイイ!
もうちょっと大きくなったら入れなくなるかもしれませんね。
それまでに発電できる位回せるようになってたらいいですね(笑)

うちの前の子はメスだったんですが、大人しくて偽妊娠もまふまふも無い飼い易い子だったのです。
ぽこぺんちゃんの愛想の良さを見るとオスな気もしますがどうなのかな?楽しみですね♪

去勢めっちゃ悩んでます。
すれば飼い易くなるんだろうけど、麻酔が怖いし、この子のとりえである元気が損なわれやしないかと・・・。
旦那さまは賛成なんですね。うちの獣医さんは「去勢」って言うと、一瞬顔が止まってました(笑)男性としては痛々しいんですかね。

カクカクって当初は禁忌な気がしてましたが、最近は開き直って写真パシャパシャ撮ってます。
頑張ってるアホっぽい姿がなんかかわいらしくて・・・(笑)

では、また遊びに行きますのでよろしくです! U´∀`U
プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード