FC2ブログ

ぴょんたくんのおたんじょうび

2015.09.21.22:30


どんだけひさしぶりやねんって感じですが
ぴょんた君もおはなも、変わらず元気で仲良く暮らしています  *´ρ`)人(゚ω゚*U

何年経ってもすべてが愛しくかわいいぴょんた君におどろきです!

人間にも同じように思えたらいいのにっていつも思うけど、動物だからこそかもね
仕方ないね ヽ(´~`)ノ



5ちゃいのお誕生日から現在7ちゃいのお誕生日まで一気にUPします(笑)


P5291203.jpg

P5291206.jpg

いつもワクワクお待ちかねで、はやくはやく!と急かされあわてて作るため、雑になってしまいますが、好き嫌いなくうれしそうに食べてくれます♡




P5291415.jpg

P5291424.jpg

漢字の六w 6ちゃいだよ




そしてこれが今年の5月29日☆

P5301585.jpg

パセリと大葉とバジルは自家菜園で♪
ちょっと量おおすぎたね; めっちゃ時間かかってたべてました(笑)


4.jpg

5.jpg

もぐもぐのお口かんわいいい♡


3.jpg

涙がいまだ出てしまうのが気になりますが、これはあきらめムード。
毎日何度も拭いてあげて綺麗にしています。目薬は抗生物質なので休み休み。
お耳もくさくなるので拭いてます。おかげで去年も今年もくさくならなかった!
前に一度納豆みたいな臭いがしたので病院行ったら、炎症おこしてて
お薬もらったけど入れるの苦労したからね。

匂いで悪いところ判ることもあるから、愛兎をクンクンするのも大事だよ☆


お互い年をとってきたので、健康に気をつけてがんばりたいと思います!


theme : うさぎ
genre : ペット

comment

Secret

ぴょん太王子おひさ♡

2015.09.25.00:44

こんばんは~~( ・ω・)ノ
本当に本当に久しぶり!・・・に、ここにコメントします♪
更新してくださり、有難うございます♡♡♡
ぴょん太王子のお顔を拝見できて、大変うれしゅうございます!!!
元気で7歳☆・・・このまま順調に、8、9、10、11・・・・・
王子!ご長寿うさちゃん目指して、おっぽこのぶんまで長生きしてね☆

今コメントを入力しているPCの右側に、おっぽこがいたら
もっとよかったんだけどな…なんてどうしようもないこと
頭をよぎっちゃいますが、ぴょん太王子のまんまるもふもふな
可愛いお姿を眺めて、うさもふエネルギーをチャージさせてくださいまし。

涙目、特に命に別状ないと言われても心配になりますよね(´・ω・`)
おっぽこも晩年は原因不明の涙目に悩まされましたが結局謎のまま。
お耳の炎症の件、参考にしておきます(また新たにうさちゃんをお迎えするかはわかりませんが…)。
耳の疾患はのちに斜頚など厄介な病気に発展することがあるので
お耳のケアと健康チェックは必須ですな(´ω`)

今わたしのアメブロ、またクッソ重くて何も書けない状態だふ。
他のアメブロガーさんところはそんなことなさそうなので
また私のPCの問題なのかしら(´・ω・`)
でもクッソ重いのアメブロとツイッタと発言小町だけなのです、Why??

そうそう私、今ついったをよく利用しておりますんので
もし興味がありましたら覗いてやってくださひ。

@pokopenblue

↑↑↑これが私のアカウントになります(*´ω`*)
携帯をガラケーからあいぽんに替えて、すっかりスマホユーザーになりました(笑)

それではまた・・・( ・ω・)ノ

こんばんは

2015.09.27.23:47

久しぶりすぎてすみません><
誰も見てないと思いきや気にしていただいて嬉しかったので更新してみました(*´∀`)
うさちゃんってお散歩とかお出かけとかするわけじゃないから、特にネタもなかったりするし、なかなか更新するきっかけがないんですよね~
便りのないのは変わりなくやってるってことで(笑)

涙目ではありますが、ぴょんた君はまだまだやんちゃで元気です。健康診断に行くつもりなので正確には何ともいえませんが元気です!
涙は前の子もそうだったけど治り難いので、膿が出ないうちはとりあえず清潔を心がけてなんとかやっていきます。
骨や脳に影響も出ますので、歯、耳、要注意ですよね。

おっぽこちゃんのことはほんとびっくりしました・・・悲しいです・・・。
原因ははっきりされたのでしょうか?寂しいとは思いますが、ぷれ吉さんは愛する家族に囲まれているので、みんなでご冥福をお祈りしてあげてくださいませ;;
おっぽこちゃんのぶんまで・・・;;はい!長寿兎めざしてせいいっぱい努力し、がんばります。
とにかくストレスは病気のもとなので(身をもって知ってるから^^;)食べ物とかうさちゃんにとって駄目なことに気をつけつつ、のびのび甘やかしておおらかに育ててます(笑)

向いてる気がしないのでツイッターはやってませんがのぞいてみますね。
アメブロおかしいのかな?コメント消えるとおもったら怖くて書き込み臆しちゃう><
ブログからメッセージ送るって所あるけどあれはどうなんだろ?今度見えてないようなら送ってみますね。

では、また月曜日めっちゃ楽しみにしています♪
コメントありがとうございました(๑´ㅂ`๑)
プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード