FC2ブログ

うさぎアレルギー?

2010.05.24.21:35

ぴょんにちはー! ぴょんたです。

あっつくなってきたから、まいにちゴロンチョばかりしてるよ。



520


5月のはじめに、涙がまた出だしたけど、あんよを洗ったりお目々ふきふきし続けたりして
2週間くらいでおさまりました。
よかった・・・
近頃はカクカク魂もすっかりなりを潜め、食べ物のことばっかり考える日々を過ごしてます。


521


ゴロゴロが多くなってきたぴょんた君ですが
やっと気温が上がってきたのに伴い、換毛が凄いです。
一日中、チャンスがあればブラッシングに余念がありません。
掃除しても掃除しても、部屋中がふわっふわのうさ毛だらけになるせいか
なんと母がうさぎアレルギーなるものを発症してしまったかも


522


10年以上うさぎを飼っているのに、今更?! とびっくりですが
母も年だし、免疫力が弱くなってるのかな?
花粉症などもそうですが、こういうのって急になるものみたい。
お医者さんもはっきりは解らないみたいなので、違うならいいんですが
ずっと鼻水や咳が止まらず、しんどそうで可哀想だし心配です。
はやく治るといいな


523


歯軋りしたり、足をピクピクさせたり
爆睡中にもかかわらず、ガサツなぴょんた
寝込んでるオカンの枕元にちょこんと座り、ナデナデ要求をするというKYぶりがアホ可愛い。
が、がんばれオカン・・・。




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.25.05:16

うさぎアレルギーだとすると大変ですね。
咳が長く続くと肺炎起こすことがありますものね。

どうか、何事もありませんように。。。。。

No title

2010.05.26.01:45

のりさんこんばんはです。

んー・・・どうやらそんな感じです;
ずっと咳き込んで寝込んでいるので心配で><
何件かお医者さんを回ったほうがいいよとは言っているんですが、出かけるのもしんどいみたいです。

お気遣いのコメントありがとうございました。

おひさしぶりです☆

2010.05.31.03:03

こんにちはヽ(´∀`)ノ
ぴょんた君相変わらずかぁいいです…
涙ちゃんも無事におさまったようでよかったです(*´ω`)
今はカクカクより食欲優先なのですね。
実は今、ぽこぺんのカクカク一応毎日ありますが
ここ最近まったくフィニッシュできません(´・ω・)
ぽこぺん自身も工夫して角度をつけたりと
いろいろ頑張ってますが、なかなか… …
ぬいぐるみにしがみついたまま途方に暮れている姿を
側で見守っているのも、笑えるようで辛いようで。
激しくこすると大事な所が痛むと聞きましたので、
あまり無理させたくないのです…かわいそうに ( ノω-、)

それはさておき、うさぎアレルギーらしき症状を
併発されたお母様のご体調がとても心配です。
どうか、一過性のものでありますように…
しかし、動物のアレルギーも突然発症することがあるんですね。
なるほど勉強になりました。そして私も気をつけなくちゃ。

うさ毛って掃除してもしても、いつの間にか部屋の隅で
ふわ~って綿毛みたいに揺らいでますもんね。
毎日掃除しても換毛期には追いつかず、それを分かってない
旦那のおっちゃんには、家事をさぼっているような言われ方されます。
「うさ毛キャッチャー」の開発と販売を求めます(´・ω・)

あと、ぽこぺんのようにブラッシング嫌いな仔の為に、
ナデナデするだけで抜け毛がとれるミトンっぽいアイテムが欲しいどす。

おひさしぶりでーす☆

2010.06.01.00:11

ぷれ吉さんこんばんはです。

涙は、ほぼ出ていない状態なのですが、たまに思い出したように出だします。
今は目薬じゃなく、涙成分の点眼液を使っています。
人間の娯楽のために改良された結果、生きていくのに不具合が出るペットは多いですよね。
うさちゃんもその一種類。
長い毛やつまった頭部、かわいそうだけど、可愛いと思ってしまうことも事実。
せめて、できるだけ、同じ地球に生きるものとして、
他の生物に迷惑のかからないように生きたいと思います。

ぴょんた君のカクカク、ブログに書くといつもそれと反対になるんです!
4日前くらいからまたカクカク復活しました~(笑)
フィニッシュできないのは相変わらずです。
終わりが無いからずぅ~~~っとやってるのを見ると
かわいいけどかわいそうになっちゃう(´・ω・`)
男のサガって大変。これだけは女で良かったです・・・(笑)
工夫をこらしているぽこぺんちゃん、かわいすぎます(*^^*)
でも、どうしちゃったんでしょうね? スランプかな?

ね~、うさ毛とうさフンはどこにでも侵入してますよね~。
いっそ刈る?とか冗談ですが思ってしまいます(笑)
緑のおっちゃんさんもなかなか言いますなぁ。
空気清浄機はうさ毛吸わないのかしら(?-?)
ほんと、キャッチャー欲しいですわね~。
ナデナデで毛を取るやつ、あったような気が・・・。
いっぺんググってみてくださいな d(>_・ )

コメント、ありがとうございました。
プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード