FC2ブログ

ハムスターと松ぼっくりで遊ぶ?

2009.10.10.20:05

おはなのお気に入りBeanie Babiesのハムスターを本棚から落したぴょんた君。

10100



カゴのほうに興味があるのでしょうか。
ハムちゃんを齧られないうちに取り上げねばー。

10101n



興味をそらすためにおもちゃ投入。
「ほら、松ぼっくりだよー」
きれいな場所で拾ったものを水洗いして干したものです。

10102



「これおもちろくない」

10103n



ボールとか松ぼっくりとか、丸いものには興味がないようですヴぁー



人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

Secret

こんばんわ☆

2009.10.11.03:35

相変わらずかわういですなぁぴょんた王子は(●´ω`●)
イチゴ模様のおべべ姿にキュンキュンきました…

ぽこぺんはまだハーネス付けるのに慣れないので
うさんぽはまだまだ夢物語です(´・ω・)

私も烏龍さま3歳の頃に、ハーネス付けて近所を散歩させたら
(この頃はまだ今ほど人見知りしなかったのです)
物珍しさからか、人がわらわら寄ってきて
それはまだいいものの、子供とかテンション上がって
大声出すので、烏龍さまが驚いて噛みついたら大変なので
すぐさまキャリーバッグに入れて軽く会釈してその場を離れました。
その時、去り際に小声で

「何よ、感じ悪い」

って言われたのが、かなーりショックでした・゚・(ノД`;)・゚・
あと、プレくらいの大きさだとカラスに狙われます。
今度はもっと人気のない、カラスのいない所で
烏龍さまを散歩に連れて行きたいですなぁ。

そういえば松ぼっくりって食べられるのでしょうか?
うさちゃんと松ぼっくりって、なんとも可愛い組み合わせなのですが☆
それとも単なる転がす玩具なのでしょうか。
ぽこぺんのりんりんボールが、もうただの編み込んだワラに
なってしまったので、そろそろ新しい玩具を買ってあげようかと。
玩具、といっても齧って時間かけて食べるだけなんですけどね(笑)

そしてハムスターのぬいぐるみが烏龍さまに見えてしまうという…

秋の味覚松ぼっくり。

2009.10.12.00:44

ぷれ吉さんこんばんはー(^o^)

あほボンのぴょんたのことをかわういって言ってくれてどうもありがとうごじゃりますー!(。・ω・)ゞデヘヘ

ぽこぺんちゃんはハーネス苦手ですか。
無理はさせられないけれど病院用にどうしても必要とかの場合は、背中にマジックテープのある着けやすいハーネスありますよ。
ぽこぺんちゃんって、飛びチッコや噛みグセなどわがままが見受けられないので、結構良い子な気がします。
そのうち慣れてくれるかもですね(*^∇゜)

プレちゃんのお散歩ってめずらしいし可愛いから、人が寄って来そうですよね。
悪気があるんじゃなく、好意で来てくれてるのは解るので、嬉しいけれど気を使ってしまいますよね、ペットにも相手にも;
去り際の一言は確かにショックだと思います。
話聞いただけでも泣きそうです。゚(゚つД`゚)゚。ドンマイ!
お散歩には危険や心配事がいっぱいですが、気を使わずに楽しく遊べる場所があったらいいですねー。
神奈川かどっかに、チモシーが生えている草食動物専用のランがあるって聞いたようなないような・・・?
鳥が来なければ結構いいかもv

松ぼっくり・・・
リスのエビフライは有名ですが、うさぎはというと・・・
医学的なことは不明ですが、うさぎ専門店でおもちゃとして売っているから食べても大丈夫なのではないでしょうか。
いっぱいあるので、渡せるものならぜひぜひぽこぺんちゃんに遊んで(食べて?)もらいたい気持ちまんまんです(笑)

うん・・・確かにぬいぐるみ、烏龍様に見えますね・・・(笑)

コメントありがとうございましたヽ(*^▽^*)ノ







プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード