FC2ブログ

うさぎの勉強会

2009.09.11.23:28

行って来ました。月兎さん主催です うさぺよ~ん
名古屋から‘さかい先生’がいらっしゃっての会でございます。
熱心な月兎さん繋がりだけあって、これまた熱心な先生で、時間が過ぎた後も
場所を移動しての二次会で、質問に答えてくださったり色々な事を教えてくださいました!!
充実した会であり、これからももっとお勉強してぴょんたを育てたいと思いましたv
採算度外視にもかかわらず(><)帰りのお時間も迫る中、さかい先生、月兎さん共々貴重なお時間を割いていただいたことに感謝なのです m(_ _)m

名古屋は昔からうさぎ関係充実してる気がするなぁ~。
ウサギ島があったせいかしら。
うさぎさんのお船に乗って、うさぎだらけの島に行けたのですよ ハート
野生化しているので触れなかったけど、エサは群がってばんばん食べにきてくれた(笑)
隣にはサル島もあったんだよね~。
今はうさぎカフェもあるし、名古屋イイね!

関西も結構うさぎ専門店が増えてきました。
昔はうちの県には一件しかなかったけど、今は遠ーくに何件かある・・・
って思っていたら、なんと!なんと!!
気軽に行ける程の近さにラビトリーさん出来たぁあ!! 祝。
もうびっくりです! ばんじゃーい!! ☆゚・:*☆ ヽ(*'∀')ノ*.☆゚・:*☆
感じの良いお店だし、ピャーっと牧草を買いに行ったりできるので嬉しいですv
ウキウキわくわくのおはな、ベビーちゃん達の成長を見計らっておじゃまさせて頂いたのですが
お母さんと兄弟達が一緒という、夢の風景を初めて見ることが出来て、めちゃくちゃ感激しました!
この時期って、あったかくて幸せそうで、とても素敵で短い貴重な時期ですよね ><
ぴょんたの事も、「どんな両親で、どんな兄弟だったんだろうなぁ・・・」ってよく考えるのです。
見たかったな~。見てみたいな~。 ちなみに愛媛県松山市のラビトリー生まれだよ。


9110

生後5ヶ月、わらざぶとんのひもを食べるぴょんた。お、おいしいの? (゚o゚;


9111

生後5ヶ月、牧草もぐもぐぴょんた。
たまに、このまま駆けてくることがあるのですが、め~~~~~~っちゃアホ可愛いです!
「食べるか走るかどっちかにしなよー(爆)」 みたいな ε=(>ε<)プッ
そんで、おべんと持ってきたくせに、ぽーんと放って帰るところがまたアホ可愛い・・・




あ。それと私信っぽいですが、ぬいぐるみ洗いは
毛糸洗い用洗剤+柔軟剤で優しく素早く手洗い→ネットに入れて軽く脱水→日陰干しもしくは、数日ひっくり返しながら日光消毒 
です。 『毛糸洗い』が抜けてました。
でもこれでいけるかどうかはモノによります。デリケートなものとか、作り、材質によっては無理かもしれませぬ。 お気をつけて。



にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

 

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

comment

Secret

毛糸洗い用ですね(゚∀゚)

2009.09.13.04:18

了解しますた☆
わざわざ有難うございます(*´∀`*)
さっき何気にまぐろちゃんの品質タグを見ようとしたんですが、
いつの間にかなくなってました…齧られたようです(´∀`;)

名古屋ってうさぎ関連が充実してるんですね~
そういえばプレーリードッグに詳しくて
生体販売もやってるお店が愛知県…
なんか急に愛知県民が羨ましくなってきました(笑)

神奈川は横浜のほうで11月に
うさぎフェスタっていうのがあるみたいですが…
ぷれ吉、今年うさぎデビューしたので
うさぎイベントには一度も参加していません(´・ω・)
いっぺん遊びに行きたいですわ…
とりあえず抱っこ講習会には行きたいです!(゚∀゚)
ぽこぺんは仰向け抱っこさせてくれないので…
健康チェックはいつも旦那のおっちゃんと
二人がかりで無理やりやってます(´・ω・`)

生後5カ月の牧草モグモグぴょんた君かあいい~(*´ω`*)
食べながら走る姿ってたしかにアホ可愛い!
モグモグしながら、機嫌よさそうにこっち向かって
走り寄って来られると愛しさ倍増です☆

そうそう、ぽこぺんがまた回し車やり始めました。
体の幅がギリギリで、かなりやりにくそうですが
少し回して止まりを繰り返しながら
必死で回しています(笑)

気合だ!気合だ!!気合だ!!!

2009.09.15.16:16

ぷれ吉さんこんばんはー!

タグ齧られましたか(笑)
食べてなければいいですね;
うちのは吐き出すということ知らないので何でも食べてしまうのです;

いやー、うちの県と比べてですよ~。
神奈川はしっぽさんとかもあるし、
何といっても『うさフェスタ』があるではないですか!(*´ェ`*)
行きたいな~行きたいなぁ~!!!
貧乏だからヒッチハイクしていこっかな~(笑)
仰向けだっこは素早さと気合です!!!(笑)
とにかく 「絶対だっこしてやるぞ。ワシが飼い主じゃー!」
とオーラを放ち、目力ドーーン!で、迫力を出すのです!
抱いてしまえば、怖がらせてもいけないので
「かわいいね~^^ いいこだね~^^ 大丈夫だよ~^^」 とアメも忘れずに(笑)
毎日やってればそのうち諦めて慣れてくるかも?
がんばれーーーー!\(^o^)/

回し車復活ですか? わ~~~~い(@▽@)!
やりにくいだろうなぁ(笑)でも可愛いだろうなぁ~!
また動画を楽しみにしています(≧з≦)
なんか、うちにあるテグー・リス用の回し車を眺めながら、
真剣になんとかぽこぺんちゃん用に回し車を作れないものかと考えていたりします。
ダンボールくらいでなら作れそうだけど、耐久性が・・・(笑)
アメリカあたりに、フェレット用とか無いものかしら・・・? う~~~む。

コメントありがとうございました(^▽^*)
プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード