FC2ブログ

わ~るそ~うな奴だよぴょ~ん太郎~♪

2009.07.09.21:05

前の子があまりにも大人しかったので、リアクションに飢えていたおはな。
昔飼っていたおてんばハムスターが大大大好きだったおはな。
次飼うなら絶対やんちゃな子がいいと心に決めていたから、
うさぎショップで一番よく動く子を選んだ。
普通は 「飼いやすくてお利口な子」 が求められるだろうに・・・

なんて恐れ知らずだったんだろう・・・

ぴょんた君は、びっくりするほどアバレンジャーなうさぎに成長したのです・・・。

うわーい!期待通り!

・・・いやいやそんな甘い生活じゃなかった・・・ショートケーキ



おいたその1、なんでも齧りまくる
今ではだいぶ納まってますが、目が離せないので大変でした。

780

ケージカジカジもするので、こんなもの↓を買ってみましたが、
塗ってみると、いやがるどころか舐めるのでお手上げですヽ(;´Д`)ノ

790

トウガラシとか苦味とか入ってるらしいのですが、さすがは味オンチぴょんた君。
てかナメカジノンって商品名、よく考えたらダジャレ的なもんなんですね(笑)
じゃぁその後の‘トフ’って何なの?
後ろに映し込んだアクリル板みたいなものをケージ前面に差し込むと一応カジカジは止まるのですが、いつまでこの方法でいけるやら・・・。
ビニールシートはおもらし対策。嗚呼・・・なんだかおうちがキャンプ場みたいです。


あと、家族をちょい噛みします。流血はしませんが赤くなる感じです。
後ろからやってきて、「かぷ!」ってやるので、ぴょんたが背後に来るとビクビクします
Σ(゜д゜ノ)ノひぃぃ
充分かまってるので、かまって欲しいって訳じゃないとは思うんです。
単なるいたずらだと思います。反応に喜ぶ感じです。
通りすがりに頭どつくみたいな・・・タチ悪いにいちゃんです。赤井さん的な。



784

おいたその2、ジャンプも得意です。

フェンスを越えた記録からすると70cmは飛ぶと思います。
危ないので高い所にいるのを見つけたら抱っこしておろしますが、
素早いのでさっとベッドに乗ったりします。

783

782

781

この時はこんな風にへっぴりでしたが、今はジャーーーンプ!します。


<続く>


にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード