FC2ブログ

お漏らし対策。

2008.09.10.20:57

今までケージ内のおトイレでちっこ出来たことはありません。
場所も、角っこにすると決まっている訳でもないのです。
したい時にその場でしてしまうみたい lll´д` pkk
この子は角っこスキーではなく段差スキーなご様子で
部屋んぽの時も、壁際とか敷居とか片方が高くなっていてもたれられる場所で平行になって落ち着いています。
おもらしするという事は、足裏やおちりが汚れるという事。
すのこに付いたちっこが体についたらフキフキすることになって、ぴょんた君もストレスになる。
それに毎日ケージごと洗うのは大変なのです。


ということで、洗うのが大変な件は仕方ないとして、
体が床に着く面積が少なければちっこがつきにくいのではないか
とバーベQの網を買ってきて敷いてみました。

1217



それと、母の部屋でもおもらしするのでトイレ2号も設置しました。
先住うさちゃんがよくおもらししていた辺りでぴょんた君もします。
むむーーーー トロ困り顔


ショップにいる時、この子のトイレは三角でケージの真ん中にありました。
角に固定されていなかったのです。
今は固定で四角。それも原因かもしれません。
うさちゃんを躾けるのは難しい。
ぴょんた君が悪いんじゃないかもしれないし、焦りや苛立ちはうさちゃんにも伝わる。
それでおしっこが出なくなってしまって困る。
はぁ~・・・なんでできないの・・・ため息。。 って思うけど、落ち込んでいても仕方ない。

「出るだけマシピース 

久しぶりに闘病うさぎを飼っていたうさ友の言葉を思い出した。
これは前向きに明るくなれる魔法の名言。
昔もこの言葉に何度も励まされた。

一年かかってやっと覚える子もいるさ!
きっと出来るようになると信じてるよ。
根気良く一緒にがんばろうね、ぴょんた君!はずかちーv


にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!




comment

Secret

プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード