FC2ブログ

暑さ対策とニュートイレ

2010.08.21.17:50

残暑お見舞い申し上げます。ぴょんたです。

08210


呼び名って変化しますよね。
ぴょんた君もいろんな呼びかたで呼ばれています。

普通は 「ぴょんた~」 か 「ぴょんた君~」 なのですが
幼少時、前のうさぎと比べたら変ちくりんなことをするので 「ぴょんちくりん~」 て呼ばれてました。
それが縮まって 「ぴょんちく~」 になり
ハニー♡ 的に呼びたいときは 「ちく~♡」 でした(笑)

で、最近はなぜか 「ぴょんちっち~」 に変わり
それが短くなって 「ちっち~」 になってます。

持ち上げたい時は 「お坊ちゃん」 
何でお前はこんなにかわいいねんどうしたらいいねん、って気分の時は 「かわいいちゃん」
といろんなバリエーションがあります。

逆にサカりすぎたりして、アホちゃうか(爆)ってな時は 
「キャー!おっさんやめて~!」 とか言われちゃいます。
あくまで愛を込めて。うふ。



08211

なんかこの時、目頭とか目のふちが赤くなってたのです。
この子やっぱしおめめが弱いみたいだな~。
すんごい勢いでお顔をバリボリ掻くからかもしれませんが( ´д`;)



08212

去年は保冷剤をケージの引き出しに入れていたのですが <こんなかんじ>
冷気は上から下へと流れる、のを知り
今年は乗ったらいいんじゃない?と思い、タオルでくるんでビニールに入れてみたのですが
ホリホリカジカジするので、このA4クリアファイルに入れてみました。

いいやん!冷えてるやん!とご満悦だったのですが
結露がお腹に付き、毛が湿気てフケになっちゃうのでやはり撤去(>_<)
今年は長時間クーラーを付けるしかないようですね。
あとは、ケーキを買ったら入れてくれるちっこい保冷剤を
ガーゼにくるんで頭や首筋やお耳を撫でてあげたりしています。

うちの子はアホなのかとろいのか、クーラーの付いてないお部屋で寝ていたり
お水を飲まなかったりと、自己防衛ができていないので、飼い主がちゃんとしてあげなきゃ('~`;)

 

08215

去年のお誕生日プレゼント、大理石マットは愛用されているけど
今年のこのおトイレは使われていません(´・ε・`) 
新発売でラブリーだったから、おはなは気に入ってたのに
ママンが 「付けるのと掃除がめんどくさい」 んだってさー。

こうしてトイレと言う名のオブジェがまた我が家に増えていくのであった~。




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑
スポンサーサイト



theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード