FC2ブログ

NRCラビットショーin神戸 & Hay Hay Festival 2009

2009.12.16.21:34

おひさしブリトニー! ぴょんたです。


121600



121601


最近はよく食べてよくごろんちょして、いいウンコ出してます。テヘッ☆

ねえたんが 「かっこいいウンチやな! ぴょんたイッケメーン!」 と褒めてくれるので

いろんなとこでいっぱいするよ!
 ウサギ茶



11月に転職活動を始め、12月から仕事が変わったのもあって、ひさびさの更新です 絵文字名を入力してください
横浜ではうさフェスがありましたね~。
行けなかったので、よそ様のブログでレポを読むのを楽しみにしていたのですが
タイトルだけ、とかもあったので、どのブログが本当にレポートを載せているのか
巡っているうちに疲れてしまい、途中で挫折してしまいました・・・トホホ;


行ける範囲のイベントには2つ行って来ました うさ・笑う
会場がなんと同じだったんですね(笑)
12/5にNRCラビットショーが、12/13にはHay Hay Festival 2009が催されました。

ラビットショーは見学のみで参加させていただきました。
外国からジャッジが二名来られていて、各品種に分かれてのコンペティションです。
昔はうさぎ専門店で、何種類かの品種を見ることが出来ましたが、
今はほぼネザーとホーランドなので、久しぶりにいろんなうさぎさんを拝見し感動です!
Enjoy Rabbit Lifeで見た子もいたのかな?


12161

ジャッジのメリッサさん。
真面目に淡々とこなされていきます。


12162

ジャッジのキャロルさん。
こちらの方はたまにジョーク?も交えてのトーク。
通訳がスムーズだったのでわかりやすかったですね。


初めてショーを見たので、ショーラビットのお勉強になりました。
まぁ、うさぎさんを見たくて参加した感じなので、そっち方面に向かうわけではないです。
だってどんなうさちゃんもかわいいんだもんねー 微妙たん


記事が長くなりそうなので次、ヘイヘイフェスティバルに移ります(笑)


ココロのおうちさん主催のイベントで、入り口にうさぎの着ぐるみが立っていたのには
いきなりテンション上がりました! 
だっておはなは着ぐるみ大好きだから 顔(きらきら) 
あー写真一緒に撮りたかったなぁ~。
なんかこの日は必死だったのと遠慮とで、写真を撮れてません(笑)
開場前に並んでいる時、後ろにめっちゃ可愛いうさちゃんを連れたご家族がいたり
開場後もうさぎさん預かり所で、可愛い子たちを拝見したのですよー。

中に入ってからは、早速サンプル牧草をゲットし、お買い物をし、イベントの目玉である牧草詰め放題へゴー!
ゴム手袋を貸していただいたのですが 「平気平気~。」 とはめずにガシガシ詰めていたら・・・
後で気づいたんですが、手に結構トゲささっとった!
やっぱりプロのしきたりには従ったほうがいいですね(笑)

あと楽しみにしていたメディマルの先生の講習会もわかりやすかったです。
とにかく牧草を食べさせることが大事、というお話とか、RNAヌクレオチドがなんたら・・・
せっかく講習してくれはってんし、その後はお勧めのフードを買って帰りました(笑)

なんかやんや買って、ごそっと手荷物が増えたので、ルミナリエを見るため荷物は預けることに。
牧草がおっきいから、容量がとにかくすごかったんです(笑)


12163

毎年混んでえっらい行列でめっちゃ歩かされるんだけど、行ってしまう。


12164

やっぱ年末だし、華やかな雰囲気を味わいたいしね jumee☆faceA218a


では、長くなってしまったのでこのへんで。
読んでくださってありがとうございましたっ ぺこり




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑


スポンサーサイト



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード