FC2ブログ

いちごちゃんのお洋服でうさんぽ

2009.10.05.21:11

(3月16日の日記)


めちゃくちゃ~か~わ~いいっちゅうねん~♪

一目惚れしたいちごちゃんのお洋服イチゴ
男の子だっていいの。
誰もわかりません、本人だってわかっちゃいませんから(笑)


1010

まずはお部屋でリハーサル。
か~わう~~~~いハート
お洋服に付いた超びみょぉぉおおお~~~なうさぎの匂いに大興奮
プゥプゥグルグルするのでなかなか着せることができませんでした。
うさぎのいるお店から通販するといつもこうなのです汗;(笑)



1011

買ったのが12月、そして春を待ち3月に家の横でぷちうさんぽしました。



1012

どっきどきぃーーーー!



1013

わんこもにゃんこも人もいなかったから行ったのだけど
目ざとい女子高生に見つかっちゃったよほっ

ていうかぴょんた君、車を見てテンションが上がり、追いかけようとした気が・・・
さすがは幼稚園男児・・・怖いよ怖いよー「・・・・・・!」
何度もリードやお洋服の装着を確認してしまいました;;;
あまり外に出すつもりはないけど、今度うさんぽする時はお山にしようね。



1014

なかなか良い写真が撮れないけど、むいむい付くと嫌だからもう帰ろっか。
帰ったらブラッシングとあんよふきふきしようね。




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑
スポンサーサイト



ハムスターと松ぼっくりで遊ぶ?

2009.10.10.20:05

おはなのお気に入りBeanie Babiesのハムスターを本棚から落したぴょんた君。

10100



カゴのほうに興味があるのでしょうか。
ハムちゃんを齧られないうちに取り上げねばー。

10101n



興味をそらすためにおもちゃ投入。
「ほら、松ぼっくりだよー」
きれいな場所で拾ったものを水洗いして干したものです。

10102



「これおもちろくない」

10103n



ボールとか松ぼっくりとか、丸いものには興味がないようですヴぁー



人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑

theme : うさぎ
genre : ペット

ぴょんたショック。

2009.10.21.13:40

ぴょんにちは!
キューブハウスに全く興味のないぴょんたです かお

10212



私おはなは10年以上前から、できるだけ動物実験をしていない化粧品を使うことを心がけているのですが、
今年からヘアカラーもヘナにしてみました かお
肌が強くないのも理由のひとつです。
乾燥肌なのに吹き出物ができたり、最近はカユカユになったりするので絵文字名を入力してください
エコロジーを心がけてはいるのですが、衣食住すべてでそれを実践するのは難しい。
でもほんのちょっとずつでも何かをやっていこうってのもあります。

現代社会に生きるということは、どうしても自然破壊に繋がってしまうのです。
そんなおはながリスペクトするのは世界各地の部族の暮らしです。
・・・なんだか話がそれていきそうなのでヘナに戻します(笑)



えー、これが100%ナチュラルのヘナパウダーです。
お抹茶みたいな青汁みたいなそんな感じ。
クサイって思う人もいるみたいだけど、おはなはダイジョブダイジョブ~おっぱっぴー

10210


これをぬるま湯で溶くと、こんな風になります。

10211


どんぶり使ったって、泡だて器使ったって平気。
軽く洗ってまた普通に使えます。
だって植物の粉なんだもーん。カレー粉と変わらないんだもーん。

このペーストを数時間放置後、髪にぬりぬりし、ラップやヘアキャップなどをしてまた数時間放置します。


・・・この放置の時に悲劇は起こったのだった! がーん


ご存知のとおり、うちのぴょんた君はアホでごんたくれなので
この匂いを食べられるものと認識したようで・・・
ヘアキャップをかぶってベッドにもたれかかっていたおはなの肩口をカブッ!・・・


ぎゃぁぁあああああああ! 血


肩口にヘナが垂れていたのです・・・
もうね、痛いというかびっくりしたというか・・・

ヘナショックならぬ、ぴょんたショックですよ!


噛まれて気が付いたけど、確かにこれ、ペレットの匂いそっくりやね・・・
というか草そのものやから、あながち間違いではないな・・・うん・・・


それにしてもやで? 突撃しすぎとちゃいまっか?
そんなにお腹すいとんか?
いやいやいや、食べるものはケージにはいっとるやろ?


ぴょんたにかかったら、人間の体も顔もありゃしません。
チッコ垂れたり、噛んだり踏んだり・・・
完全に物扱いです。


涙をこらえ、今日もおはなはぴょんた坊ちゃんにお仕えするのであった・・・。


エコロジーばんざい! jumee☆faceA76




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑






プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード