FC2ブログ

かわりばんこ。

2009.09.04.19:50

おともだちのぴょん子ちゃんのお尻とお顔がカピカピになってきたので
もうひとりお友達を連れてきました。


911

「あたちパープルちゃん。」        「ぼくはぴょんた!よろちくー。ペコリ」



お買い物先で大きさといい手触りといい、ぴょんたのお友達にぴったりなぬいぐるみが陳列されているお店を発見したのです。
色が強烈ですが、PRINCE♂ファンだったおはなにとってはリスペクトカラーなのでおっけー(笑)
何よりも惹かれたのは『ウォッシャブル』な点! (-_☆)キラーン
というのも以前どなたかのブログで、

”カクカクしすぎで大事な所が炎症を起こし、病院に連れて行った”

という記事を読んでから、おはなは心配していたのです。
「ぴょんた君ヤバイヨヤバイヨー!」
清潔にしておかないと、大事なとこが腫れちゃうよー! がーん


そんな理由でおはなに見初められた、洗い替え用パープルちゃん。
てんとう虫とかあひるとかはもっと可愛い色なの。
でもね、形を重視したのです!
ベージュのわんこと最後まで迷ったんですが
色彩感覚が無いうさぎにとって、ベージュの犬よりは、紫の垂れ耳うさぎのほうが親近感が湧くんじゃない?! ってことでこの子を選びましたピース
てか紫、結構ファンキーでオサレかも☆



912

「ぴょん子ちゃんお疲れさまー。交代するからゆっくり休んでね☆」




913

ニューフェイス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! (←懐)




914


ぴょんた君、持久力無いんだから、ほどほどにねー ( ´д`;)
すぐ真夏にお散歩してるワンコみたいにハァハァなっちゃうんです。
口は開けてないけど、体が小刻みに揺れてて心配してしまいます (>_<)
心臓弱いのでしょうか・・・汗


あ、ちなみにこれ、ぬいぐるみじゃなくって枕だそうです。
― My Pillow Pets ― 
おはな的にはてんとう虫が好きv
お腹のマジックテープをはずすと四角に広げられます。
すぐにぺちゃんこになっちゃいそうだよねー。


でも作った人、まさかこんなことに重宝されているとは思いもしなかっただろうなー(笑)



にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!
スポンサーサイト



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

うさぎの勉強会

2009.09.11.23:28

行って来ました。月兎さん主催です うさぺよ~ん
名古屋から‘さかい先生’がいらっしゃっての会でございます。
熱心な月兎さん繋がりだけあって、これまた熱心な先生で、時間が過ぎた後も
場所を移動しての二次会で、質問に答えてくださったり色々な事を教えてくださいました!!
充実した会であり、これからももっとお勉強してぴょんたを育てたいと思いましたv
採算度外視にもかかわらず(><)帰りのお時間も迫る中、さかい先生、月兎さん共々貴重なお時間を割いていただいたことに感謝なのです m(_ _)m

名古屋は昔からうさぎ関係充実してる気がするなぁ~。
ウサギ島があったせいかしら。
うさぎさんのお船に乗って、うさぎだらけの島に行けたのですよ ハート
野生化しているので触れなかったけど、エサは群がってばんばん食べにきてくれた(笑)
隣にはサル島もあったんだよね~。
今はうさぎカフェもあるし、名古屋イイね!

関西も結構うさぎ専門店が増えてきました。
昔はうちの県には一件しかなかったけど、今は遠ーくに何件かある・・・
って思っていたら、なんと!なんと!!
気軽に行ける程の近さにラビトリーさん出来たぁあ!! 祝。
もうびっくりです! ばんじゃーい!! ☆゚・:*☆ ヽ(*'∀')ノ*.☆゚・:*☆
感じの良いお店だし、ピャーっと牧草を買いに行ったりできるので嬉しいですv
ウキウキわくわくのおはな、ベビーちゃん達の成長を見計らっておじゃまさせて頂いたのですが
お母さんと兄弟達が一緒という、夢の風景を初めて見ることが出来て、めちゃくちゃ感激しました!
この時期って、あったかくて幸せそうで、とても素敵で短い貴重な時期ですよね ><
ぴょんたの事も、「どんな両親で、どんな兄弟だったんだろうなぁ・・・」ってよく考えるのです。
見たかったな~。見てみたいな~。 ちなみに愛媛県松山市のラビトリー生まれだよ。


9110

生後5ヶ月、わらざぶとんのひもを食べるぴょんた。お、おいしいの? (゚o゚;


9111

生後5ヶ月、牧草もぐもぐぴょんた。
たまに、このまま駆けてくることがあるのですが、め~~~~~~っちゃアホ可愛いです!
「食べるか走るかどっちかにしなよー(爆)」 みたいな ε=(>ε<)プッ
そんで、おべんと持ってきたくせに、ぽーんと放って帰るところがまたアホ可愛い・・・




あ。それと私信っぽいですが、ぬいぐるみ洗いは
毛糸洗い用洗剤+柔軟剤で優しく素早く手洗い→ネットに入れて軽く脱水→日陰干しもしくは、数日ひっくり返しながら日光消毒 
です。 『毛糸洗い』が抜けてました。
でもこれでいけるかどうかはモノによります。デリケートなものとか、作り、材質によっては無理かもしれませぬ。 お気をつけて。



にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

 

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

ツンデレぴょんたと都合のいい女。

2009.09.18.22:41

どこでもいっしょ。
昔そんなゲームがありましたが・・・。



「こんにちはー。僕はバリバリ肉食系男子のぴょんただよ☆」

91800


バリバリって今でも使うのか定かではありません。
地獄先生ぬ~べ~のオープニング以来聞いていない気もします。


ぴょんた君はツン期にはおはなに興味を示さないくせに
デレ期になるとウザイほどつきまといます。ハンターです。
所詮あたいはヤルだけの女・・・都合のいい女なのね・・・sc07グスン

毎朝、おはなが起きたらすぐトイレに行くのですが、すかさず一緒に入ってきます。
ともすれば足元をササーーーーッとかすめ、追い抜き、私より先にINしはります。
いつもの事ですが、足の次の着地点あたりに先回りするもんだから、気をつけていないと踏みそうになるのでコワイコワイ が~ん

しかもおはな、朝はほぼ寝ぼけているので、ぴょんたよりも素早く行動することなんて出来ません。
だからほぼ100%、朝のトイレにはお邪魔されてしまいます。
本当はトイレくらいゆっくりしたいのに・・・。

9181

    そして狭い場所でハイテンションでクルクルされ・・・
    (おはなはほぼ半寝)

9180
    カクカクされ、しがみつかれ・・・


9182
    こないだなんか、ついに膝の上に飛び乗られました。






なんというか・・・  






出るもんも出んわ!(笑)





一番落ち着くべき場所で落ち着かんってどういうことーーーーー! jumee☆faceA76




てか毎日お手本見せてあげてるんだから、ぴょんた君もおトイレくらい覚えなちゃいよ!
ちなみにお風呂にも入ってきます。
その勢いでなんとか手足を洗えないものかと、一度洗ったことがありますが
そうそう思うようには行きませぬ。
しっこ踏んだお手手で顔を洗うとばっちいので、できるだけ清潔にしてあげたいのですけれどね~・・・;
拭くのも難しいし;



9183

「僕のトイレにはお邪魔してこないでね。眠い時も邪魔しないでー」
うさぎさんって自己チュー。




デレ期は大変だけど、ツン期は寂しいし、心配になっちゃうの。
ちなみに今は飛びシッコ期・・・ちょっとしたきっかけでピシャーーーー汗です。
叱っても逆ギレされるだけだし、さわらぬぴょんたに祟り無し、ってことで
あたりさわりなく接しています(笑)



「べ、別に許してるわけじゃないんだからね!」




にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

theme : うさぎ
genre : ペット

クライマックスへ向けてガオー!

2009.09.27.19:03


野球中継で金本がバッターボックスに立つと、おはなはぴょんたによく言い聞かせるの。




9270


「ぴょんた、アニキみたいな男になるのよ」 トラ





9272


ナンバージャージ矢野やん! というツッコミは無視です。





9271


「漢になれ、ってことだよ。漢と書いて”男”と読むんだよ」





9273


『そっか! がんばってくる!』 グッ





お前の男らしさってそこか・・・

まぁそうやね。いっぱい子孫残さなアカンもんね。
ぴょんた君男らしいよ!
よし!バッターボックスに立って来い!



空振りに終わるのがせつないけどな なっ泣いてなんか・・・





にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード