FC2ブログ

うさぎのぴょんぴょん展で~ピーターラビットと~出会った~。

2009.07.02.21:44

今晩は。森本レオです。

初日にウキウキで行って来ました。うっふふ。
だって関西あんまりイベント無いんだも~ん。
ましてや大手百貨店でうさぎもののイベント。
ウッキウキのウッキッキーですよ!


ぴょんた君おるすばんよろちくです。

726

「うん。おみやげ待ってるね。」



720

早速ですが戦利品でふ。おはなよりリッチなママンが買いました(笑)


このような台の下にもうさぎの置物がいっぱいあふれている我が家では、
かさばらないストラップ系のものがお求め易いのでふv

724




イベントのもう一つの目玉はうさぎ界の大スターであらせられるピーター様との撮影&握手会です!

着ぐるみ(アッ!)大好きおはなは期待に胸をふくらませ、でもお子様ばかりだとちょっとはずいな、どうしようかな、などと心配しつつ会場に向かったのですが・・・。


おばちゃんばかりだったので何の躊躇もなく、整理券ゲッツ!(平日だもんね)
撮影でかぶるおみみも頂きました。

721


ピーターにときめくみんなの笑顔、とっても素敵でした ≧∀≦
乙女はいくつになっても乙女なのです てへ


7225


そんなおばちゃん乙女心を鷲づかむピーター様との一枚。
ウィンダミアぶりやね!



帰りにうさぎ星さんに行って、ぴょんた君のおみやげの生牧草とおやつを購入。

723

きゃわゆいハンカチはお店の子の引退記念だそうです。お疲れ様でした うさこ



722

すばやくおやつに襲い掛かるぴょんた君。
ヒーーーー!やめてーーーーー!
生牧草は初め食いつかなかったけど、置いてたらつまんでました。

おるすばんいいこでちたねーニコニコ。 横向き



にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!
スポンサーサイト



theme : うさぎ
genre : ペット

わ~るそ~うな奴だよぴょ~ん太郎~♪

2009.07.09.21:05

前の子があまりにも大人しかったので、リアクションに飢えていたおはな。
昔飼っていたおてんばハムスターが大大大好きだったおはな。
次飼うなら絶対やんちゃな子がいいと心に決めていたから、
うさぎショップで一番よく動く子を選んだ。
普通は 「飼いやすくてお利口な子」 が求められるだろうに・・・

なんて恐れ知らずだったんだろう・・・

ぴょんた君は、びっくりするほどアバレンジャーなうさぎに成長したのです・・・。

うわーい!期待通り!

・・・いやいやそんな甘い生活じゃなかった・・・ショートケーキ



おいたその1、なんでも齧りまくる
今ではだいぶ納まってますが、目が離せないので大変でした。

780

ケージカジカジもするので、こんなもの↓を買ってみましたが、
塗ってみると、いやがるどころか舐めるのでお手上げですヽ(;´Д`)ノ

790

トウガラシとか苦味とか入ってるらしいのですが、さすがは味オンチぴょんた君。
てかナメカジノンって商品名、よく考えたらダジャレ的なもんなんですね(笑)
じゃぁその後の‘トフ’って何なの?
後ろに映し込んだアクリル板みたいなものをケージ前面に差し込むと一応カジカジは止まるのですが、いつまでこの方法でいけるやら・・・。
ビニールシートはおもらし対策。嗚呼・・・なんだかおうちがキャンプ場みたいです。


あと、家族をちょい噛みします。流血はしませんが赤くなる感じです。
後ろからやってきて、「かぷ!」ってやるので、ぴょんたが背後に来るとビクビクします
Σ(゜д゜ノ)ノひぃぃ
充分かまってるので、かまって欲しいって訳じゃないとは思うんです。
単なるいたずらだと思います。反応に喜ぶ感じです。
通りすがりに頭どつくみたいな・・・タチ悪いにいちゃんです。赤井さん的な。



784

おいたその2、ジャンプも得意です。

フェンスを越えた記録からすると70cmは飛ぶと思います。
危ないので高い所にいるのを見つけたら抱っこしておろしますが、
素早いのでさっとベッドに乗ったりします。

783

782

781

この時はこんな風にへっぴりでしたが、今はジャーーーンプ!します。


<続く>


にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

ほんとはいいやつ~ぴょん太郎~?

2009.07.14.21:56

7140
        「これぼくのおまるだよ」


おいたその3、おもらし飛びしっこ

匂いを消されるのが気に入らないのか拭いても拭いてもするので(一体どれだけ溜まってるの?!)ぴょんたをケージに入れてしまうまでは何も出来ません。
「あ!」って言うだけでもまたするので、当たらず触らず見守るしかないのです。


7142
         「ここもおまるなの」


前はちーもうんちも、したらすぐ片付けていたのですが、
最近はこちらも賢くなって、ぴょんたが遊んでいる間は放置するか、
別の部屋におびきよせておいて、その間に片付けます。


7143
     「ここにもしとこ♪」



最悪なのがベッドにされた時。
でももっとびっくりしたのが、寝ているおはなの肩に乗ってちーした時です。

えええええええええ?!
これ人間やから!!! マイバディやから!!!


ほっぺを噛んだり、頭に乗ったりするぴょんたにとって、
体もモノも一緒なのかもしれません( ´д`;)
そのあまりにも失礼な振る舞いに、ショックすぎてちょっとウケてしまった位です。
さすがはぴょんた。アホすぎる!


7144
        「こぼれたってきにしなーい」


7146
      「やっとちゃんとできまちた。テヘ☆」


7141
             「ぼくのだよ!」


ちっこした所をなめて居座ってます。
のけようとすると報復でえらい事に・・・sc07



困ったチャンその4は引っ掻く、噛む、を伴うカクカクでしょうか。
トイレでもキッチンでもどこにでもくっついてきて
四六時中さかってくる上に、一日200回はチニチニ噛まれます。
あまりのウザさに最近はウザ坊と呼んでやります。
うざかわいいぴょんたです。


やんちゃさを求めた事、ちょっぴり後悔してはいますが、そういう性格は好きだし
元気で明るくちょいアホなぴょんたのことが気に入っているから仕方ないのでふ。
神様、願いをかなえてくれてありがとう! kao06ブワッ



にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

theme : うさぎ
genre : ペット

ぴょんたコレクション ~冬~

2009.07.22.21:56

ペットショップに行ったら、わんちゃんのお洋服のセールをしていました。
可愛いなぁ~。ぴょんたにも着せたいなぁ~。とか見てて・・・
「Sだったら合うんじゃない?!」 と思ったので2着買って来ました(笑)

前は、『うさぎに服ってどうなのかなぁ? かわいそうだし、毛の美しさや、そのままの可愛さを損なうのでは?』 と思ってたのですが、うさぎ界も昔とはいろいろ変わり、ハーネス一体型などを付けてる子を、よく見かけるようになりました。
確かに可愛い! いつかうちの子も・・・。 と憧れるようになり、ついに買ってしまったのです。
ただし、日常的に着せるつもりはありません。
あくまでコレクション。 お写真撮ったり、眺めてニヤニヤする用です(笑)


7220
「お猿みたい」とオカンに言われた一枚。


着せるの苦労するかな?と思ったのですが、意外とすんなり着させてくれました。
ぴょんた君のそういうなんでも気にせず受け入れる所が好きですうさ・笑う


7221


動き回るので、なかなか良い写真が取れません;
っていうか女の子用じゃん!(笑)
だってこの服が気に入ったんだもーん。可愛いんだもーん (・ε・;)
いいんです。性別なんて誰も気づきません。ぴょんたも気づいてません。
そもそもお出かけしないし。私は満足です(笑)

ああ・・・おはなってば・・・
男の子しか生まれなかったら、女装させてしまう母親に絶対なりそう・・・。


7222


撮影後はすぐに脱がせました。
ちなみにもう一枚は男の子用ですがちっこいので、着せるタイミングを窺っているうちに、もう入らなくなってる気がします(笑)
ピンクのも、買ってから着せるまでに一ヶ月は経過してるのです。
やっぱり無理はさせたくないもんね。



にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

カクカクに救世主!

2009.07.29.21:56

(1月くらいの日記)

ダンボたんしゅきしゅきv

[広告] VPS


このように、ダンボちゃんにカクカクしておったぴょん坊なのですが
これは人から貰った大事なぬいぐみなので、ぴょんた用のお友達を買いまちた。


7292

7294


並んでいると兄弟みたいです うさぎオレンジ

命名ぴょん子ちゃん。
ぴょん子ちゃんがお部屋にちょこんと置かれていると、
ぴょんたが居るのかと間違えてしまうほどです。


7295

7293


ぴょんこたんしゅきしゅきv

[広告] VPS


カクカク&カミカミ。これがおはなに向かってこない分大助かりです;
ごめんねぴょん子ちゃん、大変だと思うけど遊んであげてね 汗;



にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード