FC2ブログ

出会い。

2008.08.20.23:57

母と県立美術館に横尾忠則展を見に行きました。
何度か氏の展覧会は見に行ってたし、もう氏もお年なので
前に見たのばっかりかなぁ~と思ってたら、新作わさわさで改めて凄いと感じました。
新しいモチーフも面白い!
芸術家に年なんてないもんねー。相変わらずのユニークさと意欲に尊敬の念。
なんかこっちも気力をいただきました星


横尾さん


帰ろうとすると別館にたまたま公開製作でご本人がいらっしゃってたので見学する。
キャッホー! 作品見てきたばかりだしテンション上がるぅううう~~~!
公開製作は某大学にいらしてたのを見に行ったり、イベントライブでも拝見したことがあるけど、相変わらずお若い!!! お肌もしっとりピチピチ。毛もふっさふさ。ファッションもイケてる。
後姿なら50歳くらいに見えます グー
見られてると描きにくいんじゃないかと思うけど、彼は見られてると観客からパワーをもらってますます張り切れるそうです。
すんごいなぁー。たくましいよ! やっぱ凡人の私とはちゃうな!



そんな帰り道―――



近いし某うさぎ専門店寄ってこっか? って話になりました。
前の子が2005年の2月3日にお月様に帰って3年と6ヶ月。
当時、うさぎ専門店はその店しかなかったのでエサとかを買いに行ってたのですが
もうずいぶんと経っているし、私達もうさぎ情報にはとんと疎くなりました。
「まだやってるのかな?」 「どうかな?休みじゃなきゃいいね」 とか言いつつ向かいます。

どうやらお店はまだありました。
入るとおチビさんが7匹いました。
メスが4匹、オスが3匹です。
デヘデヘLOVEしながら撫でたりしていると突然母が
「またうさぎさん飼おっか?」と言い出しました。
エエエエエエエエエエエエ!
もう飼わないって言ってたのは母なのに?!
きょ、今日かい?! 今かい?!
う、うれしいけど、えらいサドンリーやな・・・びっくり
私は物事をじっくりしっかり考えてから行動するタイプなのでこう言った
「もうちょっと考えて色々見てから決めたら?」
母 「これも出会いや!今日欲しいって思ったから今日を逃したらアカンねん!」
私 「ァゥァゥ・・・」
別にいいよ、私はずっと欲しかったんだから。
母も、もうそうそううさぎ専門店なんか来ないからそう思ったのだなきっと。
だがどの子にするか・・・
どの子も見た感じは似ていて迷う・・・
でも今度はオスがいい。オスは明るくて懐きやすいらしい。
あとは、世間の意見と異なるかもしれないが、やんちゃな子がいい。
全部の子を身体検査したり抱っこしたり歩かせてみたりしたところ、一番小さなオスが元気がいい気がしました。
他の子はちょっとおっきかったし、もうこの子しかない!と思い、決めました。おお!
この拘りには訳があるのですがそれは後々書いていきたいと思います。

さて、フードやら用品やらも買い、箱にそのチビうさぎを入れてもらってウッキウキで帰路に。
えへへ。この子は今日からうちの子。
今日からまたうさちゃんと一緒の生活ができるのです。
ダンボール箱の中のちっちゃいぬくもりが愛しいー。大事に大事にするね!
母にはびっくりさせられましたが、どうやらまだうさぎ専門店があったことが嬉しかったみたいで、その勢いらしいです あんぐりポカーン



私は帰りにケージやらシーツやらを買うために近所のホームセンターへ。
チビちゃんどうしてるかなー、とお家に帰ると・・・
モリモリエサ食ってました(笑)
ああ安心。この子はずぶといぞ。

はじめまして

その後も探検してはボリボリ、探検してはボリボリ、素敵な食いっぷりですキラキラ
大人しく裏返し抱っこもさせてくれたので、おめめとあんよをフキフキ。

明日から楽しくなりそうです!ローズウサギ
名前なんにしよ?



にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!


スポンサーサイト



theme : うさぎ
genre : ペット

噛み噛み大魔王。

2008.08.25.22:01

とにかく何でも噛む。ちょっとでも引っかかりがあれば噛む。
無くても噛む!

ほっぺた噛まれた!!!

ほっぺたて!

意味わからん!

爆笑。


0825

画像が悪くてごめなちゃい。
敷居の横にちょっと黒く見えるのはコード。
隙間に押し込んでみたけど掘り出して噛む。
今はホムセンで色々買ってきて下のようなかんじに。




8252

半透明のカバーは柔らかいから余裕で噛みます。
黒い方は固いけど、それでも噛むし削れる。
齧るだけならまだしも、何でも食べてしまいます・・・
味覚障害かと心配になります。
部屋んぽの時に目を離さないようにするしかないです。
叱っても聞きません。
0.5秒でまた噛みます ヌコえー


コード齧るなんてまだいいほうで
ぴょんた君は鉄にもコンクリートにも挑みます。
なんというチャレンジャー・・・
プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード