FC2ブログ

うさぎグッズ

2011.05.11.23:48

こんばんは。
季節はずれな話題を提供するブログ 越前屋ぴょんた!です。


15111

うちで飾っていたおひなさま。雌雄の違いがお洋服だけという雑さ(笑)



15117

義理チョコのお返しにいただいた、モロゾフのチョコ。
左下のはうさぎさんをかたどっていました。
とぉっても可愛いいんだけど、味は・・・残念(笑)



寒がりの我が家でも、毎年GWを過ぎるとホットカーペットをしまえるようになります。
ってか、ここ数年は、「昨日まで肌着+セーター着てたのに、今日はロンT一枚!」
ってなかんじの急激な温度の変化に、春や秋を満喫することができずションボリです(´・ω・`)

ぴょん兄はただいま絶賛換毛中!
チャウチャウみたいな顔面になってます。



15116

これはちょっと前の写真。
ぴょんこちゃんと仲良し♪

この時気が付いたんですが、パープルちゃんにはこうやって寄り添うことがない気がします。
こっちの子のほうがやっぱ似てるし質感もあるからかな?



15112

カクカクまっさかりの時は噛むので、ぴょんこちゃんの背中におハゲがっっ(ノД`)
何度も洗っているので毛並みもボサボサになっちゃった;



15113

『ぴょ~~~~ん子ちゃぁ~~~~ん



15114

このテロテロの敷物は、防水加工シーツです。
冬は寒いのでこのお部屋にケージを入れているのですが、そうすると飛びしっこを部屋中にするので大変。
ぴょんた君のテリトリー主張ですね。



15115

あったかくなり、もとのフローリングのお部屋に戻すとやらなくなります。


は~、今年もやっと冬が終わったよ~




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑


スポンサーサイト



theme : うさぎ
genre : ペット

あたらしいおうちで変なかっこ。

2010.09.21.15:10

あきのけはいでかんもうまっさいちゅうのぴょんたです。

09215



ピンクのかわいいケージ、キャスターが壊れて引き出しが出し入れしにくかったので
新しいおうちを買いました。


09210


色はかわいくないけど、人気のコンフォートだよ。
わっくわくぅ~~~。

感想。
引き出しの出し入れは軽くてスムーズ。
側面の窓と前面のちっこい窓は今のトコあまり必要ない。
これなら付くと思った牧草入れが付かなかった。
網とかキャスターが安っぽい。

でもなんか新しいしイイかも~!

めっちゃ安く買えたし満足です☆(こんなん買いました参照→)



側面の窓はいらんと思ったけど、画像撮る時にカメラをつっこめば網が写らなくてステキかも。
あと、どっからでも手をつっこんでナデナデできるかも。



09213


なんかすごく寝心地悪そうな体勢なんですけど~



09214


違う角度から見たけどやっぱ苦しげな体勢(笑)
うにょ~~んなヒップラインがかわういです。




09211


牧草を食べるときも、なぜかトイレに登ってからずり落ちそうになって食べます。



09213


トイレ中心の生活?




「ブラジルの人、聞こえますかーーーーーー!?」


・・・・・・



今換毛でお顔がまだらなの。
気温も下がって動物には過ごしやすくなったね。
おはなはこれ以上気温が下がると寒いから、もうこのくらいでいいけど
ぴょんたはまだ暑いんだろうな~。



ていうかウサギブログペットが全然知らん人のうさぎになってる・・・
うちのちょびっちはどこに?!



人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

暑さ対策とニュートイレ

2010.08.21.17:50

残暑お見舞い申し上げます。ぴょんたです。

08210


呼び名って変化しますよね。
ぴょんた君もいろんな呼びかたで呼ばれています。

普通は 「ぴょんた~」 か 「ぴょんた君~」 なのですが
幼少時、前のうさぎと比べたら変ちくりんなことをするので 「ぴょんちくりん~」 て呼ばれてました。
それが縮まって 「ぴょんちく~」 になり
ハニー♡ 的に呼びたいときは 「ちく~♡」 でした(笑)

で、最近はなぜか 「ぴょんちっち~」 に変わり
それが短くなって 「ちっち~」 になってます。

持ち上げたい時は 「お坊ちゃん」 
何でお前はこんなにかわいいねんどうしたらいいねん、って気分の時は 「かわいいちゃん」
といろんなバリエーションがあります。

逆にサカりすぎたりして、アホちゃうか(爆)ってな時は 
「キャー!おっさんやめて~!」 とか言われちゃいます。
あくまで愛を込めて。うふ。



08211

なんかこの時、目頭とか目のふちが赤くなってたのです。
この子やっぱしおめめが弱いみたいだな~。
すんごい勢いでお顔をバリボリ掻くからかもしれませんが( ´д`;)



08212

去年は保冷剤をケージの引き出しに入れていたのですが <こんなかんじ>
冷気は上から下へと流れる、のを知り
今年は乗ったらいいんじゃない?と思い、タオルでくるんでビニールに入れてみたのですが
ホリホリカジカジするので、このA4クリアファイルに入れてみました。

いいやん!冷えてるやん!とご満悦だったのですが
結露がお腹に付き、毛が湿気てフケになっちゃうのでやはり撤去(>_<)
今年は長時間クーラーを付けるしかないようですね。
あとは、ケーキを買ったら入れてくれるちっこい保冷剤を
ガーゼにくるんで頭や首筋やお耳を撫でてあげたりしています。

うちの子はアホなのかとろいのか、クーラーの付いてないお部屋で寝ていたり
お水を飲まなかったりと、自己防衛ができていないので、飼い主がちゃんとしてあげなきゃ('~`;)

 

08215

去年のお誕生日プレゼント、大理石マットは愛用されているけど
今年のこのおトイレは使われていません(´・ε・`) 
新発売でラブリーだったから、おはなは気に入ってたのに
ママンが 「付けるのと掃除がめんどくさい」 んだってさー。

こうしてトイレと言う名のオブジェがまた我が家に増えていくのであった~。




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑

theme : うさぎ
genre : ペット

ハムスターと松ぼっくりで遊ぶ?

2009.10.10.20:05

おはなのお気に入りBeanie Babiesのハムスターを本棚から落したぴょんた君。

10100



カゴのほうに興味があるのでしょうか。
ハムちゃんを齧られないうちに取り上げねばー。

10101n



興味をそらすためにおもちゃ投入。
「ほら、松ぼっくりだよー」
きれいな場所で拾ったものを水洗いして干したものです。

10102



「これおもちろくない」

10103n



ボールとか松ぼっくりとか、丸いものには興味がないようですヴぁー



人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑

theme : うさぎ
genre : ペット

いちごちゃんのお洋服でうさんぽ

2009.10.05.21:11

(3月16日の日記)


めちゃくちゃ~か~わ~いいっちゅうねん~♪

一目惚れしたいちごちゃんのお洋服イチゴ
男の子だっていいの。
誰もわかりません、本人だってわかっちゃいませんから(笑)


1010

まずはお部屋でリハーサル。
か~わう~~~~いハート
お洋服に付いた超びみょぉぉおおお~~~なうさぎの匂いに大興奮
プゥプゥグルグルするのでなかなか着せることができませんでした。
うさぎのいるお店から通販するといつもこうなのです汗;(笑)



1011

買ったのが12月、そして春を待ち3月に家の横でぷちうさんぽしました。



1012

どっきどきぃーーーー!



1013

わんこもにゃんこも人もいなかったから行ったのだけど
目ざとい女子高生に見つかっちゃったよほっ

ていうかぴょんた君、車を見てテンションが上がり、追いかけようとした気が・・・
さすがは幼稚園男児・・・怖いよ怖いよー「・・・・・・!」
何度もリードやお洋服の装着を確認してしまいました;;;
あまり外に出すつもりはないけど、今度うさんぽする時はお山にしようね。



1014

なかなか良い写真が撮れないけど、むいむい付くと嫌だからもう帰ろっか。
帰ったらブラッシングとあんよふきふきしようね。




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑
プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード