FC2ブログ

カクカク復活。

2010.03.15.19:01

ぴょんにちはー! ぴょんただよ。

カクカクおもいだしました!



1270


必死で生牧草を食べている画像を貼りつつなんなのですが
このごろ食欲は沈静化


1271


食い気に走っていたぴょん坊
二月中旬くらいからまた、カクカク魂が蘇ったようです。


1272


ねえたんしゅきしゅき攻撃も再開 
カミカミカクカクどこでもいっしょ 

スプレーもまた激しくなりました・・・ 
部屋中ペットシーツです 

でも最近の最大のおいたは・・・
10年以上たいして使いもせずまだまだ綺麗なままだったペンタブレットを・・・

断線させた!

これ超ショッキング!あはは~
感電しなかったからいいものの・・・

一噛み一万円也~ 

あらゆるコードはカバーしてるんですけど
やっぱマウスとかタブレットはカバーしきれないのー
ワイヤレス買ってみたけど、なんか不具合だし

新しいタブレット・・・
なかなか買いなおす気になれません(笑)
断線だけで使えなくなるってもったいないよね~

携帯の充電のもやられたし
気はつけてるけどもっと人間が気をつけなくてはーーー!



どれもこれも本能だから悪くないもんね
ぼくはかわいいだけのうさぎですー


315




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑


スポンサーサイト



theme : うさぎ
genre : ペット

うさぎのチッコのお味。

2009.11.11.22:20

ハーイ! ぼくはぴょんただよ。
おやつうまうまーーーー! 
><


11111



右足元に見えるのはンコちゃんじゃなくておやつです。
添加物の入ったものはあげんとってー!と言っているのに
オカンが買ってきます 汗

これ、食べてる時の音も「ガリボリガリボリ」爽快で
どうやらぴょん坊は大好物らしく
これをあげた時だけ、ササーッと遠くに持っていって

「 これぼくの! とっちゃだめだよ! 」

とばかりに隠し食いします(笑)
誰も取らへんっちゅーねん☆
かわいいなぁもう。



もういっこデカ顔~。

ほげほげ~。


11110


タイトルの話です・・・
ほぼ毎日飛びシッコをされるんですが
おはながぴょんた君を撫でながら寝転がってる時に、
その悲劇はやってきた。

ぴょんた君は、どうもおはなよりオカンを格上と見ているようで
カクカクはほとんどしないし、カミカミもあまりしません。
(絶対しないわけじゃないところがミソ 笑)
おはなってもしかしてバカにされてる? とかヘコむのですが
懐いてるのはびみょ~におはなの方みたいなのです ぽ
まぁサカってるだけかもしれませんが・・・(笑)
不思議なことに、格下扱いの割りにはおはなしか舐めないのです。
オカンは一度も舐められたことがないらしいです。

その日も寝転びながら、ナデナデしてあげたりペロペロされたり
ラブラブでいい感じだったのですが・・・
突如ピャーッとお尻を振ったかと思うと
おはなの口にチッコがナイスIN・・・



・・・・・・


なんでやねん・・・ が~ん


なんでこんないい雰囲気の時に?????!!!!!



イミフです・・・
オカンもおはなも、顔にかけられたことは何度かあるけど
(それもどうかと思う かお
いつもナデナデラブラブの時なのです・・・
しかも口に命中て!

あまりにショッキングすぎてわらけてくるYO!

まぁオカンは目に命中して、3日間目薬を点し続けたそうですが・・・(笑)



ちなみに気になるそのお味は・・・
ツーンと酸味があるのかな?と思いきや
苦くて重い味でした ε=(`ε´;)ブッ


うさぎ界広しと言えど
しっこを味わった人っていないんじゃないだろうか・・・


と思ったら

ちょっと

自慢な気がしてきた(えええ)

あほで


ごめんねごめんね~!




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑

theme : うさぎ
genre : ペット

ぴょんたショック。

2009.10.21.13:40

ぴょんにちは!
キューブハウスに全く興味のないぴょんたです かお

10212



私おはなは10年以上前から、できるだけ動物実験をしていない化粧品を使うことを心がけているのですが、
今年からヘアカラーもヘナにしてみました かお
肌が強くないのも理由のひとつです。
乾燥肌なのに吹き出物ができたり、最近はカユカユになったりするので絵文字名を入力してください
エコロジーを心がけてはいるのですが、衣食住すべてでそれを実践するのは難しい。
でもほんのちょっとずつでも何かをやっていこうってのもあります。

現代社会に生きるということは、どうしても自然破壊に繋がってしまうのです。
そんなおはながリスペクトするのは世界各地の部族の暮らしです。
・・・なんだか話がそれていきそうなのでヘナに戻します(笑)



えー、これが100%ナチュラルのヘナパウダーです。
お抹茶みたいな青汁みたいなそんな感じ。
クサイって思う人もいるみたいだけど、おはなはダイジョブダイジョブ~おっぱっぴー

10210


これをぬるま湯で溶くと、こんな風になります。

10211


どんぶり使ったって、泡だて器使ったって平気。
軽く洗ってまた普通に使えます。
だって植物の粉なんだもーん。カレー粉と変わらないんだもーん。

このペーストを数時間放置後、髪にぬりぬりし、ラップやヘアキャップなどをしてまた数時間放置します。


・・・この放置の時に悲劇は起こったのだった! がーん


ご存知のとおり、うちのぴょんた君はアホでごんたくれなので
この匂いを食べられるものと認識したようで・・・
ヘアキャップをかぶってベッドにもたれかかっていたおはなの肩口をカブッ!・・・


ぎゃぁぁあああああああ! 血


肩口にヘナが垂れていたのです・・・
もうね、痛いというかびっくりしたというか・・・

ヘナショックならぬ、ぴょんたショックですよ!


噛まれて気が付いたけど、確かにこれ、ペレットの匂いそっくりやね・・・
というか草そのものやから、あながち間違いではないな・・・うん・・・


それにしてもやで? 突撃しすぎとちゃいまっか?
そんなにお腹すいとんか?
いやいやいや、食べるものはケージにはいっとるやろ?


ぴょんたにかかったら、人間の体も顔もありゃしません。
チッコ垂れたり、噛んだり踏んだり・・・
完全に物扱いです。


涙をこらえ、今日もおはなはぴょんた坊ちゃんにお仕えするのであった・・・。


エコロジーばんざい! jumee☆faceA76




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑






ほんとはいいやつ~ぴょん太郎~?

2009.07.14.21:56

7140
        「これぼくのおまるだよ」


おいたその3、おもらし飛びしっこ

匂いを消されるのが気に入らないのか拭いても拭いてもするので(一体どれだけ溜まってるの?!)ぴょんたをケージに入れてしまうまでは何も出来ません。
「あ!」って言うだけでもまたするので、当たらず触らず見守るしかないのです。


7142
         「ここもおまるなの」


前はちーもうんちも、したらすぐ片付けていたのですが、
最近はこちらも賢くなって、ぴょんたが遊んでいる間は放置するか、
別の部屋におびきよせておいて、その間に片付けます。


7143
     「ここにもしとこ♪」



最悪なのがベッドにされた時。
でももっとびっくりしたのが、寝ているおはなの肩に乗ってちーした時です。

えええええええええ?!
これ人間やから!!! マイバディやから!!!


ほっぺを噛んだり、頭に乗ったりするぴょんたにとって、
体もモノも一緒なのかもしれません( ´д`;)
そのあまりにも失礼な振る舞いに、ショックすぎてちょっとウケてしまった位です。
さすがはぴょんた。アホすぎる!


7144
        「こぼれたってきにしなーい」


7146
      「やっとちゃんとできまちた。テヘ☆」


7141
             「ぼくのだよ!」


ちっこした所をなめて居座ってます。
のけようとすると報復でえらい事に・・・sc07



困ったチャンその4は引っ掻く、噛む、を伴うカクカクでしょうか。
トイレでもキッチンでもどこにでもくっついてきて
四六時中さかってくる上に、一日200回はチニチニ噛まれます。
あまりのウザさに最近はウザ坊と呼んでやります。
うざかわいいぴょんたです。


やんちゃさを求めた事、ちょっぴり後悔してはいますが、そういう性格は好きだし
元気で明るくちょいアホなぴょんたのことが気に入っているから仕方ないのでふ。
神様、願いをかなえてくれてありがとう! kao06ブワッ



にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

theme : うさぎ
genre : ペット

わ~るそ~うな奴だよぴょ~ん太郎~♪

2009.07.09.21:05

前の子があまりにも大人しかったので、リアクションに飢えていたおはな。
昔飼っていたおてんばハムスターが大大大好きだったおはな。
次飼うなら絶対やんちゃな子がいいと心に決めていたから、
うさぎショップで一番よく動く子を選んだ。
普通は 「飼いやすくてお利口な子」 が求められるだろうに・・・

なんて恐れ知らずだったんだろう・・・

ぴょんた君は、びっくりするほどアバレンジャーなうさぎに成長したのです・・・。

うわーい!期待通り!

・・・いやいやそんな甘い生活じゃなかった・・・ショートケーキ



おいたその1、なんでも齧りまくる
今ではだいぶ納まってますが、目が離せないので大変でした。

780

ケージカジカジもするので、こんなもの↓を買ってみましたが、
塗ってみると、いやがるどころか舐めるのでお手上げですヽ(;´Д`)ノ

790

トウガラシとか苦味とか入ってるらしいのですが、さすがは味オンチぴょんた君。
てかナメカジノンって商品名、よく考えたらダジャレ的なもんなんですね(笑)
じゃぁその後の‘トフ’って何なの?
後ろに映し込んだアクリル板みたいなものをケージ前面に差し込むと一応カジカジは止まるのですが、いつまでこの方法でいけるやら・・・。
ビニールシートはおもらし対策。嗚呼・・・なんだかおうちがキャンプ場みたいです。


あと、家族をちょい噛みします。流血はしませんが赤くなる感じです。
後ろからやってきて、「かぷ!」ってやるので、ぴょんたが背後に来るとビクビクします
Σ(゜д゜ノ)ノひぃぃ
充分かまってるので、かまって欲しいって訳じゃないとは思うんです。
単なるいたずらだと思います。反応に喜ぶ感じです。
通りすがりに頭どつくみたいな・・・タチ悪いにいちゃんです。赤井さん的な。



784

おいたその2、ジャンプも得意です。

フェンスを越えた記録からすると70cmは飛ぶと思います。
危ないので高い所にいるのを見つけたら抱っこしておろしますが、
素早いのでさっとベッドに乗ったりします。

783

782

781

この時はこんな風にへっぴりでしたが、今はジャーーーンプ!します。


<続く>


にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード