FC2ブログ

Hay Hay FestivalとルミナリエとUSJ X’mas

2010.12.14.15:30

今年は去年よりおっきな会場になったヘイヘイフェスティバル2010!
去年の記事はこちら


012123

入り口で~す。うんちもりもりはだいじ!
会場は広く高さもあり、休憩室からの眺めはまさに神戸!って感じで美しく大満足!!

メディマルさんの講習会はたぶん去年と同じかなって思ったので(有意義でしたよ~)
グルーミングの講習の時間に到着しました。
現場で実際にうさちゃんを見て、触ってケアされている方のお話はとってもためになり
もっともっとお聞きできたらなって思いました。3時間くらいは聞けるかんじ(笑)



0121210

寄せ書きを書くおはなの後ろに何か気配が・・・
と思ったら今年もおった!(笑)
去年は写真撮っていいですか?って言い出せなかったけど念願の2ショットだよ!



そして、会場でお会いしたうさちゃんたちです。

012126

このままポストカードになれそうなほどの可愛さに絶句・・・
evさんちのうー太くんです。
幼稚園スモッグが似合ってますv


012127

そんな目で見つめられたら、たまりません・・・
牧草食べてるとこがまたたまらん!



012128

空じぃさんとそらくんキターー!
魅惑の下からショット。
っていうかお若いのに『空じぃさん』ってお呼びするのなんだか申し訳ないのですけど(笑)


012129

やっぱし可愛いv
いたずらっこな視線にやられちゃいます。



012124

従順うさぎのチョコちゃん。
休憩所にて、ずっとねこちゃんみたいにおひざだっこされてました。
「だっこしてみますか?」「えええいいんですかっっ!!」
この後おはなにもじーーーっと抱っこさせてくれたよっっ!


012125

ひっくり返されてもなすがまま。もうほんとびっくりです!
ちょー可愛い!v
こんな子もいるんですね~。出会えて良かった・・・




そしてディナー後の恒例のルミナリエ☆

012121

例年の2倍は歩かされたと思う・・・ウォーキング大会か!


012120

今年ちょっと地味だった?
でも綺麗で感動しました☆


帰宅したら鼻の穴が緑色になってました。必死で詰めたもんね(笑)
去年は重さとカサにヒーヒー言いながら持って帰ったので、今年はさすがに宅配してもらいました。
牧草とかペレットとか思いのたけ買いました(笑)


0121220

うさぎ’N本舗さんのアクセサリーもゲットです。
これ欲しかったから嬉しい~v




おまけ。クリスマス仕様のUSJです。

0121211

ロマンチックでワクワクときめいちゃうね!


012123

静止してるものを撮ってブレるというこのカメラテクニック・・・


0121212

アリスのうさちゃんでーす。




おサボりの後のまとめ更新、がんばりました(笑)
どれも楽しかったです♪



人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑

スポンサーサイト



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

ERL エンジョイラビットライフで~

2010.04.26.22:48

宇宙(そら)くんに~出会った~

4270

換毛中でもきゃっわいい~ 見れて嬉しい~
去年たしか3匹連れて来られているのを拝見し、どの子も可愛くて印象的だったのを覚えています~。


4271

一番はじめに撮らせていただいた画像は緊張と腕の悪さでブレちゃったよ~
ふわふわ毛並みを撫でさせてもいただき、宇宙通信さま、ありがとうございました。




こんにちは、ぴょんたです。
「ブログで拝見して、似てるかなと思ったけど、そらくんのほうがぜんぜんイケメンやね」
ってねえたんが言ってたー! プンスカー
えーい、おみやげのうさばらしでうさばらしじゃー!

[広告] VPS

ウーリーさんの福袋はほんとお買い得でした。なんにでも食いつくぴょんた君には全てが有用なものばかり♪



てなわけで、エンジョイラビットライフ、24日の一日目に参加して参りました~。
今回の目標は
・Woolyさんの福袋!
・mamemarimoさんの羊毛うさぎさんをGET!
・ももちくんを見る!
・きのこちゃんを見る!
・いつも拝見してるブログのうさちゃんを見る!
こんな感じだったのですが、二番目以外全部達成できました
まめまりもさんがいらっしゃれないという事で、ラッキーチョイスに賭けようと意気込んで出かけたのですが
賞品の中に作品が無かったので、係の方に尋ねると
「明日に出品の予定です」 とのことで大ショック
でも、もっとショックだったのは、諦めてうろうろしたり食事をしたりしている間に
な、なななんとまめまりもさんが急遽来られて、作品が出品されていたらしいこと!

 
ガーーーンガーーーンガーン


4278

ぴょんた兄さんありがと。


4278b

わかった。強く生きるー。




気を取り直して・・・

今年はイケメンかしこうさぎのももち君にお会いするという念願が叶いました!
もう生ももち君に興奮&緊張

4272

テンションしすぎて何枚も激写です。


4273

横顔もイケメン☆


4274

ひこにゃんお帽子もマッチョハーネス(笑)もおりこうさんに着こなすももち君。


4275

ああ~・・・なんて可愛いの・・・
私ったら興奮しすぎかもー・・・お恥ずかしや・・・
写真を撮らせてくださり、撫でさせてくださったももち君のおかあさん、どうもありがとうございました



帰って気がついたけど、きのこちゃんの写真撮らせてもらうの忘れてた・・・
ガーーンガーーーンガーーン!
きのこちゃんは、無地?一筋だったおはなを、ブロークンに目覚めさせたほどの可愛さなのです。
ほんとテンパってたんだな私・・・。



でもまだあるのよ、おはなのテンパリエピソード。
なんと関西の地であの有名ブロガーHさんにお会いできるなんて・・・
そうです、華やかオーラを放つあの方です~~~
とりあえず飼いうさぎさんを絵にしてみました。
もうほんとテンパっててちゃんとしゃべれていなかったような。
名刺もお渡しできず(忘れて行った 汗)ごめんなさいそしてありがとうございました。
ご一緒していただいたみなさまもありがとうございました。

哀愁ライン的なHさん↓キラッ☆
4276
(追記)執事さんとお嬢さんでした↑

字も絵もマウスで描くの難しいです。ペンタブカムバーーーーック 


4277

名刺などをいただいたり、お話してくださった皆様、ありがとうございました。



年に一度の関西うさぎイベント、楽しかったです!
主催や協賛、メーカーの方々にも感謝です。
来年もよろしくお願いしまーす



人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑

theme : うさぎ
genre : ペット

NRCラビットショーin神戸 & Hay Hay Festival 2009

2009.12.16.21:34

おひさしブリトニー! ぴょんたです。


121600



121601


最近はよく食べてよくごろんちょして、いいウンコ出してます。テヘッ☆

ねえたんが 「かっこいいウンチやな! ぴょんたイッケメーン!」 と褒めてくれるので

いろんなとこでいっぱいするよ!
 ウサギ茶



11月に転職活動を始め、12月から仕事が変わったのもあって、ひさびさの更新です 絵文字名を入力してください
横浜ではうさフェスがありましたね~。
行けなかったので、よそ様のブログでレポを読むのを楽しみにしていたのですが
タイトルだけ、とかもあったので、どのブログが本当にレポートを載せているのか
巡っているうちに疲れてしまい、途中で挫折してしまいました・・・トホホ;


行ける範囲のイベントには2つ行って来ました うさ・笑う
会場がなんと同じだったんですね(笑)
12/5にNRCラビットショーが、12/13にはHay Hay Festival 2009が催されました。

ラビットショーは見学のみで参加させていただきました。
外国からジャッジが二名来られていて、各品種に分かれてのコンペティションです。
昔はうさぎ専門店で、何種類かの品種を見ることが出来ましたが、
今はほぼネザーとホーランドなので、久しぶりにいろんなうさぎさんを拝見し感動です!
Enjoy Rabbit Lifeで見た子もいたのかな?


12161

ジャッジのメリッサさん。
真面目に淡々とこなされていきます。


12162

ジャッジのキャロルさん。
こちらの方はたまにジョーク?も交えてのトーク。
通訳がスムーズだったのでわかりやすかったですね。


初めてショーを見たので、ショーラビットのお勉強になりました。
まぁ、うさぎさんを見たくて参加した感じなので、そっち方面に向かうわけではないです。
だってどんなうさちゃんもかわいいんだもんねー 微妙たん


記事が長くなりそうなので次、ヘイヘイフェスティバルに移ります(笑)


ココロのおうちさん主催のイベントで、入り口にうさぎの着ぐるみが立っていたのには
いきなりテンション上がりました! 
だっておはなは着ぐるみ大好きだから 顔(きらきら) 
あー写真一緒に撮りたかったなぁ~。
なんかこの日は必死だったのと遠慮とで、写真を撮れてません(笑)
開場前に並んでいる時、後ろにめっちゃ可愛いうさちゃんを連れたご家族がいたり
開場後もうさぎさん預かり所で、可愛い子たちを拝見したのですよー。

中に入ってからは、早速サンプル牧草をゲットし、お買い物をし、イベントの目玉である牧草詰め放題へゴー!
ゴム手袋を貸していただいたのですが 「平気平気~。」 とはめずにガシガシ詰めていたら・・・
後で気づいたんですが、手に結構トゲささっとった!
やっぱりプロのしきたりには従ったほうがいいですね(笑)

あと楽しみにしていたメディマルの先生の講習会もわかりやすかったです。
とにかく牧草を食べさせることが大事、というお話とか、RNAヌクレオチドがなんたら・・・
せっかく講習してくれはってんし、その後はお勧めのフードを買って帰りました(笑)

なんかやんや買って、ごそっと手荷物が増えたので、ルミナリエを見るため荷物は預けることに。
牧草がおっきいから、容量がとにかくすごかったんです(笑)


12163

毎年混んでえっらい行列でめっちゃ歩かされるんだけど、行ってしまう。


12164

やっぱ年末だし、華やかな雰囲気を味わいたいしね jumee☆faceA218a


では、長くなってしまったのでこのへんで。
読んでくださってありがとうございましたっ ぺこり




人気ブログランキングへ blogmura fc2
      ↑かわいいうさちゃんブログいっぱい!クリック&GO!↑


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

うさぎの勉強会

2009.09.11.23:28

行って来ました。月兎さん主催です うさぺよ~ん
名古屋から‘さかい先生’がいらっしゃっての会でございます。
熱心な月兎さん繋がりだけあって、これまた熱心な先生で、時間が過ぎた後も
場所を移動しての二次会で、質問に答えてくださったり色々な事を教えてくださいました!!
充実した会であり、これからももっとお勉強してぴょんたを育てたいと思いましたv
採算度外視にもかかわらず(><)帰りのお時間も迫る中、さかい先生、月兎さん共々貴重なお時間を割いていただいたことに感謝なのです m(_ _)m

名古屋は昔からうさぎ関係充実してる気がするなぁ~。
ウサギ島があったせいかしら。
うさぎさんのお船に乗って、うさぎだらけの島に行けたのですよ ハート
野生化しているので触れなかったけど、エサは群がってばんばん食べにきてくれた(笑)
隣にはサル島もあったんだよね~。
今はうさぎカフェもあるし、名古屋イイね!

関西も結構うさぎ専門店が増えてきました。
昔はうちの県には一件しかなかったけど、今は遠ーくに何件かある・・・
って思っていたら、なんと!なんと!!
気軽に行ける程の近さにラビトリーさん出来たぁあ!! 祝。
もうびっくりです! ばんじゃーい!! ☆゚・:*☆ ヽ(*'∀')ノ*.☆゚・:*☆
感じの良いお店だし、ピャーっと牧草を買いに行ったりできるので嬉しいですv
ウキウキわくわくのおはな、ベビーちゃん達の成長を見計らっておじゃまさせて頂いたのですが
お母さんと兄弟達が一緒という、夢の風景を初めて見ることが出来て、めちゃくちゃ感激しました!
この時期って、あったかくて幸せそうで、とても素敵で短い貴重な時期ですよね ><
ぴょんたの事も、「どんな両親で、どんな兄弟だったんだろうなぁ・・・」ってよく考えるのです。
見たかったな~。見てみたいな~。 ちなみに愛媛県松山市のラビトリー生まれだよ。


9110

生後5ヶ月、わらざぶとんのひもを食べるぴょんた。お、おいしいの? (゚o゚;


9111

生後5ヶ月、牧草もぐもぐぴょんた。
たまに、このまま駆けてくることがあるのですが、め~~~~~~っちゃアホ可愛いです!
「食べるか走るかどっちかにしなよー(爆)」 みたいな ε=(>ε<)プッ
そんで、おべんと持ってきたくせに、ぽーんと放って帰るところがまたアホ可愛い・・・




あ。それと私信っぽいですが、ぬいぐるみ洗いは
毛糸洗い用洗剤+柔軟剤で優しく素早く手洗い→ネットに入れて軽く脱水→日陰干しもしくは、数日ひっくり返しながら日光消毒 
です。 『毛糸洗い』が抜けてました。
でもこれでいけるかどうかはモノによります。デリケートなものとか、作り、材質によっては無理かもしれませぬ。 お気をつけて。



にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

 

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

うさぎのぴょんぴょん展で~ピーターラビットと~出会った~。

2009.07.02.21:44

今晩は。森本レオです。

初日にウキウキで行って来ました。うっふふ。
だって関西あんまりイベント無いんだも~ん。
ましてや大手百貨店でうさぎもののイベント。
ウッキウキのウッキッキーですよ!


ぴょんた君おるすばんよろちくです。

726

「うん。おみやげ待ってるね。」



720

早速ですが戦利品でふ。おはなよりリッチなママンが買いました(笑)


このような台の下にもうさぎの置物がいっぱいあふれている我が家では、
かさばらないストラップ系のものがお求め易いのでふv

724




イベントのもう一つの目玉はうさぎ界の大スターであらせられるピーター様との撮影&握手会です!

着ぐるみ(アッ!)大好きおはなは期待に胸をふくらませ、でもお子様ばかりだとちょっとはずいな、どうしようかな、などと心配しつつ会場に向かったのですが・・・。


おばちゃんばかりだったので何の躊躇もなく、整理券ゲッツ!(平日だもんね)
撮影でかぶるおみみも頂きました。

721


ピーターにときめくみんなの笑顔、とっても素敵でした ≧∀≦
乙女はいくつになっても乙女なのです てへ


7225


そんなおばちゃん乙女心を鷲づかむピーター様との一枚。
ウィンダミアぶりやね!



帰りにうさぎ星さんに行って、ぴょんた君のおみやげの生牧草とおやつを購入。

723

きゃわゆいハンカチはお店の子の引退記念だそうです。お疲れ様でした うさこ



722

すばやくおやつに襲い掛かるぴょんた君。
ヒーーーー!やめてーーーーー!
生牧草は初め食いつかなかったけど、置いてたらつまんでました。

おるすばんいいこでちたねーニコニコ。 横向き



にほんブログ村 うさぎブログへかわいいうさちゃんブログいっぱい!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール
奉公人:おはな
ohana
三代目ぴょんたに翻弄される町娘。
一代目は夜店うさぎのピー子、
二代目はライオンドワーフのちょび。

まったり更新ゆえ、過去ログなぞも併せてお楽しみいただけると幸いでございまする~。

prof
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
U・×・U
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
リンク
*
QRコード
QRコード